歌のレッスンへ行ってきました

昨日は歌のレッスンへ行ってきました。

先生のお宅までの車の中ではいつもの「ピアノ講師ラボ」を聞いていきます。

1つ困ることは「いいアイデア!」とか「まねさせてほしいわ~」っていう部分をすぐに

メモできないこと(運転中だからね)

なので信号待ちでせっせとメモするのでした。


昨日は自分のレッスン曲でなくイタリア歌曲を見て頂きました。

受験生の生徒さんの試験曲です。

自分が受験生の頃は分からなかった部分が理解できたり先生が受験に向けていろいろなパターンでレッスンして下さっていたこともよく分かりました。

改めて先生ってすごい!感謝の気持ちです(^^)


受験までの期間、私にできることを精一杯お手伝いしていこうと思っています。

しっかり練習しなくては!!!


今日はこれから娘の中学校の参観日に行ってきます。