2年生になるから!

とっても張り切っているOちゃん。

先日のレッスンで「3月も終わりだね~」って話していて。

Oちゃん「もうすぐ2年生だ~」

私   「そうだね~楽しみだね、お姉さんになるね」

そんな会話のあとのレッスン。

私   「じゃあ弾いてみよう♪ お家で分からなかったことはない?」

Oちゃん「はいっ!」

私   「いいお返事だね、姿勢もとってもいいよ!」

Oちゃん「はいっ!」

とても張り切っています(^^)


いつも一生懸命にレッスンに取り組んでいますがその日は特にがんばれました。

レッスンを始めて1年と少しですがたくさん音符も覚えて曲に表情をつけて弾けるように

なってきました(^^)

気持ちが素直でやわらかいのでどんな曲か、どんなふうに弾いたらいいかということも

自分で考えてお話ししてくれます。

ステキな部分をもっともっと伸ばしていってあげたいなと思います。


「Oね、中学生になってもピアノやるよ♪」

そう言ってくれてありがとうね。

一緒に楽しく音楽していきましょうね!