Chage & Aska

ひまだったのでYou tubeで"Unplugged"を検索していました。クラプトンは以前も見たのでパス。おー"Bon Jovi"いいです。更に見ていくと、チャゲ&アスカもMTVに出演していたではないですか!!!アジアから初の出演だったそうです。18分25秒あたりからSAY YESです。いい歌ですね。観客の反応はすごくいいです。Askaさん英語上手です。

 

下に続く。

 


日本にも歌番組はいくつかありますが、バンドが出演してもカラオケなのが寂しいです。1つのバンドでマイクを10本以上使うことを考えると、複数のバンドが1時間で演奏するのは不可能かと思います。でも・・・・ギターやベースのアンプの電源くらい入れて欲しいです。アンプのパイロットランプが点いていません。本当に演奏しているかどうか?一番の見分け方は「ドラムにマイクがあるかどうか」です。バスドラムにマイクを突っ込まないと音を拾えません。コンサートではドラムだけで数本マイクを使います。それがないと・・・残念ながらカラオケです。足りない!グルーブ感がたりない!あー、やっぱりコンサートはいいなー。