マリンバ発表会

午前中のレッスンを終えて午後から一緒にリトミック教室をやっているお友達の主宰するマリンバ発表会を娘と聴きに行ってきました。

 

彼女とお付き合いさせてもらうまでマリンバを近くで見たこともなく演奏を聴く機会もなかなかありませんでした。

柔らかくてきれいな音色の楽器です。

私の携帯の着信音はマリンバですよ~

 

曲目もバッハ、シューベルトなどなど知っている曲があり楽しめました。

プログラムの最後に出演者全員で「手拍子のための音楽」というボディパーカッションの曲を演奏(?)してくれました。

この曲がほんと!楽しかったです。

来年のお教室のコンサートのプログラムにぜひ入れたい!!

もう来年やること一つ決まっちゃった(^^)