UMA(未確認生物)?

スマホの前に使っていた携帯電話を見て思い出しました。おもしろい写真を撮っていました。

 

今年の1月22日に撮影した写真です。Ladyの散歩中に撮りました。前日積もった雪の上にかわいい足跡が残っていました。ネコかな?野生動物かな?人の足跡はないから自由にお散歩でしょうか。

 

しばらく足跡と同じコースを歩いていると何か違和感が・・・・何だろう?なんか変だぞ?・・・・あー、あー、あー、この足跡、完全に二足歩行です!!!!

 

後ろ脚が偶然前脚の足跡に重なったのかと思いましたが、Ladyの足跡と比較するとそれはないようです。鳥かとも思いましたが足の形が違いそうです。ずっとこの二足歩行の状態が続いています。団地の中から川沿いの道を歩いて、斜面を下って民家の庭まで。400m近くは確認できました。比較するために私の足と写真を撮りました。歩幅は30cmくらいです。体重は鳥のような軽さではなさそうです、しっかりと足跡が残っていました。足跡は円に近い楕円形でした。足跡の大きさからすると体は小さいようです。最初はネコかと思ったほどです。ネコのようなサイズの動物が直立して二足歩行・・・・あー、歩いているところを見たかった。

 

ただの勘違いでしょうか?それともUMA?今の家に住み始めて10年目ですが、このような足跡はこの一度しか見ていません。もう見られないでしょうか?