またまたお散歩ネタ

家を出た頃は寒かったのですが、天気が良くてあっという間に温かくなってきました。気持ちよく散歩を2時間してきました。あっ、Ladyの散歩です。

今日の散歩は初めてのコースでした。

奥まったところにあるお寺です。成孝院。「真田大学の墓」と案内板がこの通りの入り口にあったのでこちらにあるのでしょうか?

こんな小さな踏切を渡りました。

名前は「四釜踏切」。

四釜川の近くにあります。

踏切を渡りながら撮りました。

谷川岳が雪化粧です。学生の頃はスキーとテニスは絶対しない!と誓っていたのに、結婚前はスキーに狂っていました。12月から3月まで滑れるとして、約120日間シーズンがあります。そのうち60日滑っていました。自分でもバカだと思います。仕事から午後8時に帰宅をして夕食。その後家を出て苗場に9時到着。1時間ナイターで滑る。そして、日曜日は思う存分滑りまくる。こんな生活を続けていました。若かったんですね。

今はスキー場に行くのが面倒です。

踏切を渡りきると味のあるお堂がありました。中には大きなお地蔵様が鎮座しています。


この後あぜ道を抜けて、竹林を眺めながら進むと、昔の養蚕農家の作りでしょうか?大きなお宅の横を通って・・・・ここから30分かけて自宅まで戻ります。2時間でしたが今日は景色を楽しみながら散歩が出来ました。

「いい所に住んでいるなー」と実感できました。