以心伝心

「こういうのが以心伝心なんだろうなー」と思いました。

 

先日のブログに書いたイギリス人の友達から今(21:00)電話がありました。

やはり忘年会をすることになりました。先に連絡をしたかったような・・・。

 

沼田駅前の「てんじん」という所が会場です。看板の見覚えがなかったのでgoogle mapで検索したら、何度も通っているけど「うーん、こんな所にあったかなー」でした。

 

どんなお店でしょう?情報があったら教えて下さい。

 

そういえば「google」がいつの間にか英語の動詞として使われています。日本語の「ググる」と同じです。カナダ人の友達が「I  googled ・・・」。

 

全く違う文化で同じ現象がほぼ同時に起きたことに感動です!