コンサート後のレッスンで思うこと

ウィンターコンサートが終わり先週のレッスンはお休みでした。

そして今週、楽しみにレッスンをしています。

まずコンサートの感想を聞いていつもの譜読みの練習と新曲視唱をして・・

新しい曲や復習の曲を弾いてみる・・・するとどの生徒さんも初見がきくようになっていたりアドバイスしたことがすぐできるようになっているのです!!

 

コンサートのためにいっぱい練習して力が付いたんだね~

テクニック的なことはもちろん、人の前で演奏したりアナウンスしたりして頑張ったことは自信につながります。

いろいろな場面で活躍できる原動力になったらいいな。

 

今週と来週ですぐにできるクリスマスソングの連弾します。

明日からのレッスンの生徒さん達、楽しみにしててね♪