明石の鯛

学生時代の仲良しの友人がお正月用にと明石産の鯛を送ってくれました。写真では小さく見えますが30cm以上あります。

 

数年前からこの時期に送ってくれているのですが今年は特に長男が高校受験のため「めで鯛!」になるようにと気持ちを込めておくってくれたのです!

 

なのでなるべく息子に多めに食べさせるようにしたつもりですが・・

親の方がいっぱいたべちゃったかも・・です。

 

身を食べ終わったあとは夫が潮汁にしてくれました。

こちらもだしが出ておいしかったです。

 

友人とは出会ってからもう25年!(歳がばれるかな・・)

でもずっと仲良くしてもらっている大事な存在です(^^)

お互い健康に気をつけて元気に過ごそうね~