プリプリ

「関ジャニの仕分け∞」を見ています。つるの剛士さんがプリプリの「M」を歌っていました。上手です。驚きました。

 

それで思い出しました。

 

その1

高校の同級生がギターの「かなちゃん」のローディーをしていました。大学生の時に友達から知らされたのですが、高校の時にギターを弾いていたかなー?弾いていなかったと思います。

ローディーはギターの弦の張り替えをしたり、セッティングをしたり。とにかくプロのギターリストはギターを弾くだけで、あとはローディーのお仕事です。

 

その2

「趣味のページ」の「ROCK」に出てくるKyoちゃんが、ギターを持っている友達に「練習?」と聞いたら「いや、プリプリのレコーディング」・・・かなちゃんがいるのに。裏技を使ったな、かなちゃん。