IPアドレスの競合が発見されました

何の具合か分かりませんが、インターネットに接続しようとしたら「IPアドレスの競合が発見されました」の表示が出ました。

 

「誰かがパソコンに入り込んだ」と不安になりましたが、この症状が出ている人が結構いるようで、対処法が色々なサイトに出ていました。でも、読んでもさっぱりです。

 

どのサイトも同じ事を言っているようで、

 

「すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト」までいったら

 

「ipconfig/release」を入力でエンターキー、何だか色々動き出します。表示が止まったら、「ipconfig/renew」を入力してエンターキー。動きが止まったら「exit」を入力するとwindowが閉じられます。

 

これで何とかなりました・・・と思います。

ちなみに、OSはWindows7です。 

 

初めてのことだったので、色々と不安になりました。