愛車とのお別れ

愛車Expressとのお別れも近くなってきました。現在査定に出している所ですが50万円から70万円で買い取ってくれそうです。市場に出るときには150万円くらいになるんでしょうね。「中古車店てもうかるなー」と思います。

 

愛車と全く同じ車種を最近扱った会社があったので連絡したところ、その車は買取後すぐに売れたようで愛車にもいい値段を付けてくれるそうです。

 

※補足:最近アメ車は人気がないらしく安く売られそうです。150万円なんてとんでもないことが分かりました。しかも、「3ナンバーは不人気。1ナンバーがいい」「ローダウンが人気」「色は黒が人気」だそうです。走行距離が気になりますが部品をかなり交換しているので大丈夫だと思うんだけどなー。今日もエンジン快調!V8サウンド美しいです。

 

Expressには子供が小さい頃から乗っていました。フェリーを利用して北海道旅行に行ったのが一番の想い出です。このときは北海道内はもちろん、行きは青森まで帰りは秋田から走ったのでExpressは大活躍です。でも、運転していても疲れることはありませんでした。長距離にはもってこいの車です。

 

調子が悪くなって売るのではないので・・・涙が出そうです。娘が嫁ぐときはこういうもんなんだろーなー。車と比較される娘にはこんなこと言えませんが。

 

査定と同じ額で買って下さる方には部品をたくさん付けます。オークション経験がなくて処分に困ってしまうので。ちなみに買取会社で車を買い取ってもらう際には部品は付けられないそうです。

 

写真は次の車です。またまた、おバカな車を買ってしまいます。試乗してきましたが、「これサスペンション入ってます?」と聞きたくなるくらい乗り心地が・・・。まあ、通勤に使うくらいなので我慢できるかと思います。5MT、本気のクロカン仕様です。徐々に改造して「街乗りクロカンもどき」にしていきます。マット・ブラックが気に入りました。今度こそ一生乗ります。Expressは維持費の問題でできませんでしたが、軽なら大丈夫でしょう。土曜日に試乗をして翌日に購入を決断。でも、販売店が日曜定休のためメールをしておきました。すると翌日の月曜日に県外から試乗に来た方がいたそうです。販売店が商談中であることを伝えて帰ってもらったそうです。何か申し訳ありません。でも、1日の差で買うことができました。 欲しかった車を一度逃していたので一安心です。