こども広場でリトミック

今日は市の保健福祉センターの中の子育て支援センター「こども広場」に呼んでいただいてリトミックしてきました♪

 

赤ちゃんから3歳ちゃんまでのかわいいお友達とお家の方、23名集まってくださいましたよ。

ご参加ありがとうございました。

 

今日の活動は・・

○手遊び

○お顔のパーツの名前を覚えられる歌遊び

○全員参加で大きな円を作る活動

 これ、私が個人的に大好きな活動なんです!

 円を大きくしたり小さくしたり、動物さんになって円をつくったり・・

 みんなかわいかったな~

○絵本

などなど

みなさん、積極的に参加していただき嬉しかったです。

 

終わった後も少しの時間ですが、積み木や折り紙で一緒に遊んだりお母さん達とお話したりしましたよ。

 

自分の子供が小さい頃は夢中でバタバタ忙しく過ごしてしまって見過ごしてたこともたくさんあったな~とちびっ子ちゃん達と接しているとしみじみ感じます。

今日も楽しませてもらったな~(^^)

 

また機会があればお邪魔したいです。

ちびっ子君と「またあそぼうねっ」って約束したもんね!