「1曲コンサート&お話会」一段落です

先週は「1曲コンサート&お話会」ウィークでした。

ご参加下さったお家の方、本当にありがとうございました。

 

ご都合でこれからの方もいらっしゃいますがまずは一段落ということでブログに書かせていただいてます。

 

まずはいつものレッスンからソルフェージュを1曲、新曲視唱。

ふよみワークもドイツ語とコードネームで読んで。

1曲コンサートは生徒さんが自分で決めた曲を演奏。

そしてポイントレッスンでリズム譜作りをしたときにできあがったリズム譜に好きな音を入れて作曲した曲を演奏。

左手伴奏をつけて弾けそうな生徒さんは両手で弾けたね♪

予定外の曲を弾いてくれた生徒さんもいました。

 

その後は、お渡しした資料をもとにレッスンの様子や今後の予定、お家での様子、

お悩みなどお話しさせていただきました。

時間簿にもご記入いただいたのでお家での練習時間の見直しも一緒にできました。

 

お家の方の生徒さんを見つめる目がとてもあたたかくて優しくて(^^)

生徒さんもお家の方が来て下さって嬉しそうで照れてる様子がかわいくて(^^)

とても幸せな時間を一緒に過ごさせていただきました。

 

生徒さんお一人お一人、大事に大事に寄り添ってレッスンしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

そして!これから「1曲コンサート&お話会」をされる生徒さんとお家の方。

楽しみにお待ちしていますね!

 

いただいたアンケート内容は集計して配布します。

こちらにも差し支えのない内容に限り掲載いたしますね。