「成功するピアノ教室」セミナーに行ってきました

高崎ヤマハでの藤拓弘先生のセミナーに参加してきました。

数年前に同じ内容のセミナーを受講したことがあります。

 

その頃の私は自分のお教室はこのままでいいのだろうか?

何か変わらなくては!

そんな風に考えていました。

 

そんな時に第1回のセミナーがあることを知りました。

 

時代に合った生徒さん募集の仕方や対応、レッスンの際にかかせない大事な事の数々・・・

本当にたくさんの事に気付くことができました。

 

今回は自分がしてきたことの見直しと、よりよい教室づくりのために参加しました。

 

先生にお会いするのは2回目。

六本木で開かれた先生主催のセミナーで一度お会いしています。

 

今回はお願いして本にサインと写真も撮っていただきました。

 

また新たな発見がたくさんあり、充実した2時間でした。

ほんとに楽しかったな~

新しくピアノの先生仲間も増えたし(^^)

 

また気合いをいれてがんばりますよ!!