声楽レッスンと講師ラボ

今日は声楽レッスンの日♪

コンコーネ25番で発声をかねてテクニック的なことの練習。

オペラ「ラ・ボエーム」ムゼッタのワルツ。

 

2曲とも学生の頃から何回か歌っているのですが何度やっても課題がいっぱい・・・

まだまだ勉強です。

 

先生のお宅へ伺う車の中ではピアノの先生用のCD教材を聞いていきました。

毎月自宅に届く「ピアノ講師ラボ」。

リーラムジカ ピアノ教室コンサルタント藤拓弘先生が発行して下さる教材です。

首都圏で数多く行われている勉強会。 行ってはみたいのですが一日がかりになってしまうことを思うとなかなか出かけられず・・・

でも自分も勉強したいし生徒さんへもたくさんの情報をお知らせしたいといつも思っています。

「講師ラボ」教材は自宅にいながらにして情報を得ることのできるすばらしい教材なのです。

 

車での移動のときにはいつでも聞けるように準備しています。

 

今日一日、すごく勉強した気分の私なのでした(^^)