梁に行ってきました

(Dad)

昨日は久しぶりに渋川にある落合梁に行ってきました。榛名山と利根川の景色が素敵です。

比較的涼しい日でしたが、川風が気持ちよかったです。

コースは

1 酢の物

2 塩焼き

3 魚田

4 フライ、鮎こく

5 ビールたくさん

でした。

本当に久しぶりだったのでおいしくいただきました。塩焼きが1本多かったり刺身が付くコースもありますが、お酒を飲むとこれで十分です。子供たちはご飯を食べていましたが、私はお酒が代用品。

昨日はかなり込んでいました。お客さんが多くて車の駐車スペースを見つけるのが大変なくらいでした。20代の若い人たちも多くてビックリです。

食後にママと娘は梁まで降りていきました。水が少なく、おまけに鮎も少ないので飾り物のようになっています。

 

昨日は私が担当している部活が市大会で優勝、息子がテニスの大会で優勝。優勝祝賀会もかねました。息子の昨日のスコアは2回戦以外は6-0。強くなったなーと感心しました。最近できた大会と思いきや、私が勤める学校のPTA会長さんの名前が優勝者の中に。意外に歴史のある大会でした。