合唱の伴奏

11月に行われる中学校の合唱コンクール♪

クラス対抗の行事です。

小学生も市の音楽会で合唱を発表します。

(娘の通っていた小学校は5年生が参加)

 

お教室の生徒さんも合唱曲の伴奏の練習をがんばっています。

今年は4人。

 

☆中3のNちゃんは「証」。

 12ページもありリズムも複雑、最後に転調という難易度の高い曲です。

 

☆中1のHちゃんと娘は「大切なもの」

 ♭(フラット)が多くつきますが慣れてくると楽になるかな・・

 とてもきれいな曲です。

 

☆小5のMちゃん「ひろい世界へ」

 伴奏初挑戦です。

 レッスンであまり弾いたことのない音形やリズムが多いです。

 和音も多い曲です。

 慣れるまで大変かとは思いますがいい勉強になりますね。

 

オーディションでは自分の力を信じて弾いてほしいな(^^)

 

心配な事があったらいつでも声かけてね!

クリアできるまで付き合うよ~