みんなのノート

6月から使い始めたノート。
ドーナツキャンペーンに向けてのみんなの意気込み。

好きなドーナツの予約表・受け取りのサイン。

最初はこんなことを書いてもらいました。

 

その後も続けて生徒さん同士のコミュニケーションに使ってほしくて

「みんなのノート」と名前をつけました。

 

私からのメッセージを書いたり生徒さんにも

「いいこと・楽しかったこと」を書いてもらう。

そしてそれに誰かがコメントする・・

 

 

そんなふうにしていくことでみんなが仲良くなれたらいいな!

 

早速昨日は小5のYちゃんが体育で着衣泳をしたことを書いてくれてそれに

小6のMちゃんがお返事書いてくれてました。

少しずつみんなに広がっていってほしいです!

 

Mちゃんが「ミニコンで一緒だったHちゃんに歯医者で会ったよ」と教えてくれました。

そんな生徒さん同士のつながりを聞かせてもらうのも楽しいものです(^^)