アウトドアに憧れて

(Dad)

アウトドアに憧れて・・・

ここ7年間の思考の変遷

 Airstream Japan

「トラベルトレーラーが欲しいなー」と思ったのはこれがきっかけです。でも・・・新車が900万円。当然無理です。買えません。

 

T-glove

そこで、小型で低価格、おまけに牽引免許いらずな優れもの、トランキルグローブを考えました。それでも約300万円。やっぱりそんなお金はありません。

 

 

 

Moby1

更に小型化を考えたのと、車をジムニーにしたのでオフロード対応のMoby1を考えました。でも、日本には輸入されていないようです。それと、意外に高い$16,500。本体が165万円+輸入にかかる費用。高い。

 

 

 

 

Maggiolina

「トラベルトレーラーは高い!それならroof tentだー」と考えて検索してみると、これも意外と高いです。いろいろな種類が販売されていますが、約40万円!上のMoby1と併用している人もいるようです。

 

 

 

カーサイドリビング&テントコット

これはいいです。値段がステキ!カーサイドリビングデラックスが42,000円でテントコットが約$190。テントコットの輸入なら輸入代行も安そうです。テントだと下がごつごつして寝づらいのは嫌だなーと思っていたらこんなものが売られているのですね。

 

たどり着いたのがここまでですが、最初の900万円と比べると大分安くなりました。でも、子供の部活動の送迎などで休日がつぶれています。「出かけられないだろうなー」と考えると購入も躊躇してしまいます。

 

 

アウトドアには最高の場所に住んでいるのになー。

普段の生活がアウトドアだと思えばいいか!

究極はソロキャンプ。憧れです。