合唱コンクール♪

昨日は合唱コンクール♪

娘の通う中学校と生徒さんが通う中学校、2つの学校のコンクールを聴いてきましたよ~

 

午前中は娘の中学校。母と祖母を誘って出かけました。

娘は自由曲の伴奏をさせていただくことができました。

私はビデオで娘の姿を撮っていました。が・・・

気付いた方は少なかったかな・・もしくはいなかったかな・・・

アクシデント発生!!

娘が楽譜を置いたときにペラッと1ページ目が閉じてしまい(><)

戻したのですがまた閉じて(><)

なんとそのまま前奏弾いてる!!

結局2ページ見ないで弾いたことになりますね・・・

ドキドキしながら聴いていましたが大きなミスもなく一安心(^^)

どのクラスもきれいな歌声で楽しく聴けました。

 

学年順に発表が進み3年生のNちゃんのクラス。

前日もレッスンに来てくれて一生懸命、伴奏練習してたよね。

緊張でよく眠れないと言っていたNちゃん。

心配していた箇所もうまく弾けてたよ!

終わってホッとしたね~お疲れ様でした。

 

その後、生徒さんの通う中学校へ。

Hちゃんは娘と同じ曲の伴奏でした。

レッスンでも落ち着いてきれいに弾けていたので安心して聴けましたよ♪

お母様は「口から心臓が出そうなほどドキドキした~」とおっしゃってましたが

自分の子供が何かするときには自分以上に緊張するものですね~

 

音楽をたくさん聴けて楽しい時間を過ごすことができました(^^)