ピコミック♪

今日は月1回のピコミックの日。

5組のお友達とお家の方が参加して下さいました。

ありがとうございます!

 

○おかあさんとおさんぽ

 お家の方と手をつないだり抱っこしてもらったりして歩きます。

 曲の途中でピアノを止めたり反対回りの音を鳴らして歩く方向を変えたりして活

 動しました。

 

○手をつないでスウィング

 ゆらゆらと2拍子の音楽に合わせて揺れてみます。

 

○マラカスサンバ

 みんなが大好きなマラカスサンバ。

 今日はピアノに合わせて振るだけではなく音の高低に合わせて振る位置を変えて

 みました。

 

○おいもほりの絵本を読んでみんなでまねっこのおいもほり。

 一緒に講師をやっているお友達が工作がとっても上手で!

 新聞紙でおいもを作ってきてくれました。

 最後に「やきいもグーチーパー」のお歌。

 

みんな、楽しんでくれたかな~?

 

次回は12月18日(水)です♪

たくさんのご参加お待ちしていますね。