それぞれのペースで

お教室のコンサートが近づいてきました。

生徒さんみんな、それぞれのペースでがんばっています!

特に中学生は今週、期末テストだよね・・・

やることいっぱいで落ち着かないと思うけどピアノが気分転換になってくれたら嬉しいな(^^)

 

本番近くのこの時期。

レッスンでミスタッチをしてしまい不安になってしまった生徒さん。

仕上がりに近いけれどもう少し一緒にレッスンしたい生徒さん。

一度、仕上がりに近い状態までできていてもそのままの状態を本番まで維持させることの大変さ。

いろいろな事を感じたり考えたりして音楽を作っているのだな~と思います。

 

もちろん私自身も準備に忙しくしていて自分の練習時間を長く取れないのが悩みであり不安でもあります。

 

でもそれよりも!

みんなと作る舞台の事を考えると嬉しくって楽しみの方が大きくなるんです♪

いつも本番の舞台の上で「終わってほしくない~!!」って思います。

 

さあ!あとは元気な体と心で本番を迎えられるようにしましょうね!