千本桜♪

最近流行っているようですね~ ボカロ。

私も詳しくはないのですが初音ミク、鏡音リンの名前だけは分かります。

 

教室のウィンターコンサート。

クラシックの良さも知ってほしいのでソロはクラシック、連弾は好きな曲でいいよ~

ということにして生徒さん達に好きなジャンルの曲をリサーチしていきます。

 

中1のRちゃん。

連弾曲に「千本桜」を選びました。

本番ではかっこよく2人で弾けたよね(^^)

 

コンサート後のレッスンで生徒さん達に「この前のコンサートの時に聴いた曲の中でやってみたいのある?」と聞いていったところ・・・

「千本桜、弾いてみたい!弾けるかな~」と何人もの希望者がいました。

 

ソロバージョンも含め、5人!!

お友達の演奏を聴いて影響を受けるってとてもいいことですね~

 

Rちゃん、お手本になってくれてありがとうね(^^)