久しぶりのZach君

(Dad)

久しぶりにZach君のビデオを見ました。

Yahoo!映像トピックスアワード2013の「泣ける部門」第1位です。

何十回も見たビデオですが、やっぱり泣けます。

 

以前Zach君のビデオを紹介したときに教え子のことも書きましたが、もうすぐ成人式でその子に会えます。楽しみです。

11月のNHKの特集でその子が取り上げられたそうです。10分ほどの特集だったそうですが、成人式の前撮りの風景や家族団らんなどが放送されたそうです。

知っていれば見たのですが、私はあまりNHKを見ないので・・・

 

別のザックを昨日テレビで見ました。「ふなっしー」が尊敬しているオジー・オズボーン。動きも彼をまねているようで、その映像が流れましたが、ギターはザック・ワイルド。武道館のコンサートは感動でした。オジーもザックも最高だったなー。一昨日は武道館の近くを通って昔を思い出しました。ファイナルカウントダウンがヒットしたヨーロッパも武道館でしたが、ここで見たのはこの2バンドだけ。あとは代々木第1体育館とNHKホールが多かったかな。一昨日は家族で東京観光でしたが、ルートは自分の思い出巡りに近かったかも・・・