保育園レッスン

今日は週に一度の保育園レッスンの日。

毎日寒いですがみんな元気いっぱいでレッスンに参加してくれました。

 

○体が暖まるようにまずはお散歩。

 時々、ストップしたり反対回りをしたりして歩きます。

 

○タンバリンを使ってたたいたり振ったりして音の変化を感じます。

 今日は長く伸ばす音符(二分音符)や短くリズムを刻む音符(八分音符)など

 拍数の変化もレッスンに入れてみました。

 

書いていると難しそうに見えますが音楽経験がなくても楽しく身に付く内容に

なっています(^^)

 

他にも生徒さん達が得意な内容を復習したりしました。

 

久しぶりに会った1歳さんの女の子。

すたすた歩けるようになっていてびっくり!!

お子さん達の成長は早いですね~

 

また来週、一緒に遊ぼうね~

みんな風邪引かないように元気に会いましょう♪