勉強グッズ

(Dad)
今日は土曜日ですが、長男は高校でテストを受けています。

 

写真は長男の勉強グッズ。

 

最近ダイニングテーブルで勉強するようになりました。6人掛けのテーブルなので、使い勝手が良いようで・・・でも、家族は隣の部屋でテレビを見ているので迷惑です。

 

そこで、消音グッズを購入。

 

赤いヘッドフォンのようなものは「イヤーマフ A812」。Amazonで\1,134でした。これでもかなり音は聞こえなくなりますが、さらに耳栓を使用。イヤーウィスパーを買おうと思いましたが、高いので他の商品を検索をしました。すると、Amazonで色々な耳栓が入ったお試しセットを発見!Nascar(レース)でも使用されているので性能は良さそうです。

 

この2つで音はほとんど聞こえなくなるそうです。

※黄色い袋に入っている「PURA-FIT 6800」がいちばんいいです。6種類の中で一番やわらかく、耳の奥まで入ってフィットします。1m離れたところから息子を呼んでみましたが、聞こえませんでした。すごい威力です!

 

これで家族も心おきなくテレビが見られます。

 

耳栓には「使い捨て」とありますが、使い捨てなんて事はしていません。何度でも使用できます。性能に変化があるか分かりませんが。