ピアノ男子♪

お教室に通ってきてくれているピアノ男子、A君。

レッスン歴は去年からですがお家ではずっと弾いていたという生徒さんです。

 

今、取り組んでいるのは卒業式の合唱伴奏。

「街は光の中に」

きれいな曲です。

伴奏も一番から三番まで変奏されていき遠くに移動する和音も多いです。

 

今月の中旬のレッスンでは一番だけ聴かせてくれました。

2日後には二番まで!

そして翌週に会ったときには三番まで!!

初めて聴いたときから十日後には通しで最後までできていました!!!

 

これってとてもすごいこと。

時間を見つけて努力を重ねてきた成果です♪

 

「すごい!」って一言じゃ全然足りないけど・・・

やっぱりA君、すごいよ(^^)

 

私も見習わなくては!

 

最近、うちの長男もピアノが弾いてみたくなったらしく少しずつですが弾いています。

曲はEXILE。

EXILEのATSUSHIもピアノ弾きますね~

嵐の翔ちゃんもニノも!

男女も年齢も問わずピアノ人口がもっと増えたらいいな~