iphone5s無料!

(Dad)

家族そろってiphone5sに機種変更しました。

 

Docomo shopではiphone5s/5c機種変更無料キャンペーン中。

大々的に宣伝をしないのはapple以外のメーカーを気遣ってでしょうか?

お店にひっそりとポスターが貼ってありました。

お陰で、事務手数料の2100円?だけで済みました。

 

私、ママ、息子、義母4人で機種変更。本体だけでトータル38万円!

それが無料ってすごいです!!!

 

iphoneはアクセサリーが色々と販売されているので楽しみでした。

 

私はケースを兼ねてスライド式のキーボードを購入。bluetoothで通信をします。

 

ママはかわいいリボン付きのケースです。インターネットで注文して到着後すぐに開封。直後に飾りのキラキラが1つ落ちてきました!!キラキラは予備のものがたくさん入っていました。こういうときのためか、自分で飾りを増やしたいときのためか?後で付け直します。

 

息子は半透明でモノトーンのユニオンジャック。ですが、まだ届いていません。こちらも楽しみです。

 

iphoneを使っての感想

Androidのスマホを使って2年。やはり、Androidに慣れているせいか、操作はAndroidの方が好きです。システムがWindowsに近いのもあるでしょうか?

iphoneはウィジェットが無い?最初は不便だと思いましたが、慣れれば何てことはありませんでした。ウィジェットがないからかバッテリーが長持ちします。夕方にバッテリー残量を見たら95%もありました。Androidでは考えられません。驚きました。裏でアプリが勝手に動いていることもないのでしょうか?

(息子はIGZO搭載のスマホを使っていましたが、こちらはバッテリーが長持ちしました。)

 

まだまだ、分からないことが多いので操作をしながら覚えていきます。