何だ!この雪!

(Dad)

長年生きていますが、おまけに関東と言うには申し訳ないような雪国に住んでいますが、こんなに雪が降った記憶はありません。

一晩で雪が膝上10cmまで積もりました。

 

昨日、山王団地は陸の孤島と化していました。

そのため、1日中雪かきをしていました。それなのに、雪が減らない減らない。

雪かきも飽きてきたので、レディの散歩コースを作ってやりました・・・結局雪かき。

レディは外でないとトイレを済ませないようになってしまいました。でも、昨日の大雪で散歩もできずにいたので、娘と散歩コースづくりです。

 

夜7時頃から、山王団地を造成した戸部組さんが除雪車を入れてくれました。先週も除雪作業をしてくれました。いや、毎年作業をしてくれています。

本当に感謝です。ありがとうございます。

多分、沼田市内のどこよりもきれいに除雪してくれました。

冬は除雪作業、年2回の除草作業、公園の整備・・・山王団地内のことを無償でやってくれています。本当にありがたいです。

 

除雪後の写真をどうぞ

 

除雪後は善桂寺のセブンイレブンにお酒を買いにゴー!赤ペンを買いたい息子を助手席に乗せてドリフトしながら行ってきました。

雪道の運転楽しすぎです!!2人で「ワー!!ワー!!」叫びながら行ってきました。ジムニー最強!最高!

だけど・・・車線は1.5台分。明日の通勤時にはどうなってしまうでしょう????大渋滞!!何時に家を出ればいいだろう??

 

セブンはお弁当類が無くなっていました。物流もストップですね。昨日の新聞はいまだに届かず。宅配の車も見ていないなー。だいたい昨日は車があまり動いていませんでした。除雪車が入るまでは1車線だったそうです。すれ違い不可能!!余程のことがないと出かけないですね。