お誕生会ミニコンサート

昨日は市内の薄根幼稚園のお誕生会に呼んでいただき、ミニコンサートをしてきました。

娘もお世話になった幼稚園。

とても懐かしかったです。

 

年長さんのお当番さん4人で控え室まで迎えに来てくれて手をつないでホールへ。

小さい子と手をつないで歩くなんて久しぶりで嬉しかった~

 

1・「夢をかなえて ドラえもん」

2・「ドレミのうた」

  元気に歌ってくれてありがとう(^^)

 

♪リズム遊び

  お誕生会だったので「ケーキを作ろう」

  年少さん、年中さん、年長さん学年別に違うリズムを練習して最後にみんなで

  合わせて音を出してみました。

  みんな、上手だったね~

 

3・「にじ」 歌と鍵盤ハーモニカとピアノで

4・「旅立ちの日に」

  卒園と進級をお祝いする気持ちで演奏しました。

 

アンコールにおこたえしてトトロの「さんぽ」

 

楽しんでもらえたかな?

 

幼稚園のみんな、先生方、聴きに来て下さったお家の方ありがとうございました。