新入会の生徒さん

先週、体験レッスンに来てくれた年中さんのNちゃん。

お姉ちゃんもお兄ちゃんもお教室に通って下さってます。

 

おうちでもいい影響をたくさん受けてピアノを弾いたりすることも多くあるようです。

 

お母さんも教室のことはいろいろおわかりかと思いましたが規約を改訂し新コースを作ったこともあり最初はざっと説明。

その間Nちゃんはお絵かきタイム。

 

いよいよ体験レッスン♪

○最初は「ケンとバン」という本を使って「ド」の音探し。

 見つけたドの音を指番号手袋をはめて弾いてみる。

 このNちゃん、指が長くてきれい!!(うらやましい~)

 

○リズム打ち

 お母さんもご一緒に(^^)

 食べ物カードなどを使って食べ物の名前を言いながら楽しくトントン。

 

マラカスサンバで終了~

お疲れ様でした。 とってもじょうずにできたよね!

 

3月から通って下さることになりました。

当教室をお選びいただきありがとうございます。

新しい出会いに感謝です。

心を込めてレッスンさせていただきます。

 

Nちゃん、楽しみに待ってるからね(^^)