野鳥の住む家

日差しは春めいて来ましたがまだまだ寒いですね・・・

 

我が家の玄関は屋根が付いています。
ドアを開けると雨どいが見えるのですが・・・

雨どいの上の隙間に最近、鳥が住んでいるようです。

先日、レディの散歩から帰ってきたところ私の横をスーっと通り抜けていったものが・・・

何だろうと思って見上げたところ、雨どいホームに帰ってきた所だったようです。

 

何となく毎日気にして見るようになりました(^^)

一昨日はお出かけだったようで。

昨日は帰ってきてましたね~

 

囲いもあるし雨も風もしのげるしいい場所なのかな~

 

いつも雨どい部分に体が隠れているのでよく見えませんがシッポはオレンジ色です。

なんていう鳥なのかは分かりませんし、いつまで滞在か分かりませんが・・・

ゆっくりしていってね~