ピアノ教室で社会の勉強

大人の生徒さんIさん。

今年に入って海外旅行に行っていらっしゃいました。

(いいな~^^)

 

場所はエクアドル。

 

生徒さん達にコンサートの時の写真と地球儀を見せながら

「このお兄さん、エクアドルっていうところに旅行に行ってきたんだって。

 何か聞きたいことあったら質問してみたら?」

と話しました。

 

お教室に置いてある「みんなのノート」にそれぞれ質問を書いてくれましたよ。

 

○売っているもの

○飛行機で何時間かかるのか

○食べ物は何があるのか、何がおいしいのか

○伝統料理

○気温

○印象に残った場所

などなど・・・

 

たくさんの質問が並びました。

 

みんなの質問にレッスン後に丁寧に答えて下さったIさん。

ありがとうございます。

 

飛行機で26時間かかりおもな食べ物は鶏肉とジャガイモが多いそうです。

気温は20度くらい。

ガラパゴスのことも書いて下さいました。

 

みんな真剣にノートを読んでいましたよ~

こんなふうに社会の勉強ができたら楽しく身に付きそうですね(^^)