打楽器講習会

昨日はリトミック研究センター主催の打楽器講習会に参加してきました。

指導資格を取るまでの4年間は毎月通っていた研修会。

久しぶりに先生方ともお会いできて嬉しかったです。

○タンバリン

○すず

○トライアングル

○カスタネット

○シンバル

などなど様々な楽器の正しい持ち方や演奏方法など教えて頂きました。

恥ずかしながら昨日初めて知ったこともたくさんありましたよ~

 

生徒さん達にも伝えなくては!!

 

ロリポップキャンディの形のドラムを持って参加しましたがお揃いの人、発見しま

した(^^)

打楽器を使ってリズムの研修♪

いつも出来なかったらどうしようってドキドキしながら参加していた頃を思い出します。

昨日ももちろんドキドキでしたよ・・・

でもその事を忘れちゃうくらい楽しい充実した時間でした。

 

誰も知り合いのいない中で参加しましたが新しいピアノの先生仲間もふえました♪

 

また復習をかねて研修会に参加したいな~