子ども広場

数日前の出来事です。

 

市の保健福祉センターにある子ども広場でリトミック&ミニコンサートをしてきました。

子ども広場はお子さんとお家の方が遊んだりお母さん同士の交流などもできる子育て支援の場です。

 

この日はなんと!!20組以上のお子さんとお家の方が集まってくださいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

☆リトミック

 ♪おかあさんとお散歩

  お家の方と手をつないだり抱っこしてもらったりして歩きます。

  ぞうさん、いぬさん、りすさんになって歩きました。

 

 ♪おでこおはなおくち

  顔のパーツを触って覚えます。

  最後はこちょこちょ~くすぐっちゃいます。

 

 ♪コアラの木登り

  みんなで大きな木、小さな木になってコアラになって登ります。

  お子さん達は大喜びですが持ち上げるお母さんは大変・・・

  でもみんなが大好きな活動です。

 

 ♪おにぎりつくろう

  楽しい手遊び、おいしいおにぎり作ったね。

 

休憩のあとはピアノ連弾と打楽器でのミニコンサート♪

 曲目

 「アナと雪の女王」レットイットゴー

 「七夕の月」

 「さんぽ」

 

演奏している私達もとても楽しくできました。

 

みなさん、楽しんでいただけたかな?

また是非お邪魔したいと思います(^^)