お家の方から嬉しい連絡

10月は5週ある曜日があるので今週の水・木・金はレッスンはおやすみ。

 

いつも木曜日に一緒にレッスンしているCちゃんのお母さんから連絡をいただきました。

「今週はレッスンはお休みですがCがコンサート用の曲の練習、どんなことをしておけばいいですか?とのことです」

(お母様に許可を得て掲載しています)

 

これにはびっくり!! そして嬉しくって!

普段のレッスンで聴いてもよく練習しているな~と感じているお子さんですがそんな風に

思ってくれるなんて(^^)

 

先週から昨日までのおうちでの練習でまたできているところも増えているだろうしと考えて

レッスン時間に10分ほど時間をもらってお話することにしました。

元気に来てくれたCちゃんに楽譜をみてできそうな練習が2種類あるのでどちらができそうか聞いてみました。

そして譜読みができているところの合わせ練習をするということに決定♪

 

来週のレッスン、楽しみだな~

生徒さん達、こういうことだったらレッスン休みでも夜でも言ってきてくれていいのよ~

大歓迎です(^^)