幼稚園お誕生会

昨日は娘が卒園した幼稚園のお誕生会に呼んでいただきピアノ連弾演奏とリトミックで交流してきました。

 

幼稚園の絵本の部屋で懐かしい写真などを眺めていると年長のお当番さん2人が呼びに来てくれます。

「お誕生会のお楽しみ、よろしくおねがいします!」って元気よく言って。

手つないでホールまで連れてってくれるの(^^)

かわいいしうれしい~。

ホールに入ったらうちの生徒ちゃんがニコニコ手を振ってくれてました(^^)

 

ピアノ連弾

○イッツ・ア・スモールワールド

○「アナ雪」レットイットゴー

みんな大合唱してくれました♪

○どんぐりころころ

○赤とんぼ

 

リトミック

○ハンドサインであそぼう

 ソ・ラ・シの音を手で表します。 まずは3つの音を覚えてもらって。

 「なべなべそこぬけ」と「そらのワルツ」の2曲で遊びました。

 

アンコールにお応えして

○「妖怪ウォッチ」から「ようかい体操第一」

またまた盛り上がって踊って歌って♪聴いてくれました。

 

お子さん達の元気な歌声とかわいい笑顔でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。