「ピアノうまいじゃん!」

数日前ですが昭和村の第一保育園でリトミックレッスンさせていただきました。

今回は支援センターのお友達とお家の方、1歳ちゃん・2、3歳ちゃん・4、5歳ちゃんの

計6クラスのレッスン♪

 

今回は同じテーマを使って。

でも年齢に応じて内容を少しずつ変えて行いました。

同じテーマでも年齢が大きくなるとできることがどんどん増えていて見ていても成長が感じられて楽しいです(^^)

 

動物さんになったり(うさぎ、くま、うま)

年齢が大きい子たちは動物をプラスしたり違う動きを入れます。

 

一人で小さいまるを作ったりみんなで手をつないでおおきなまるも作ったね。

なべなべそこぬけもしました。

 

季節柄、リンゴ狩りのまねっこ遊びも。

これはみんなが大好きだね。

 

「ピアノうまいじゃん!」って4歳ちゃんにほめられた(^^)

ありがと~また遊ぼうね♪