5つのグループで♪

先週の日曜日の午後。

5つのグループに分かれてお教室のコンサートのためのプレリハーサルを行いました。

ピアノ弾きあい会、ベルやボディパーカッションの合わせ練習、合唱練習の内容です。

○ハンドサインできらきらぼしチーム

 一番年齢が小さいグループです。

 初めて参加の生徒さんもいらっしゃるのでこのチームだけお家の方にも来ていただき

 当日のお話や持ち物、ステージマナーなど説明しました。

 

他にベルが3チーム、ボディパーカッション1チーム。

こちらも全員にステージマナーのお話。

聴いているときのマナー・演奏するときのマナーいろいろありますね。

聴きに来てくださる方も演奏する人も気持ちよく過ごせるコンサートになってほしいと思い

ます。

 

今年の全員合唱は「アナと雪の女王」から「レットイットゴー」。

これを英語バージョンで歌います♪

英語がお得意な生徒さんと保護者の方にお願いして歌の練習の時に発音を聞いていただくお手伝いをお願いしました。

私は伴奏していると意外に聞こえないし・・

カタカナの片言のような英語の読み方しかできないし・・・(><)

 

プレリハをやると「いよいよなんだな~」って気がしてきます。

自分の練習も含め生徒さん達の仕上げ、しっかりやります!!