私は2歳リトミック

昨日は恵保育園支援センター「私は2歳」というサークルでリトミックしてきました。

うちの子ども達も小さい頃よく遊びに行った未就園児が遊びに行ける支援センター内の

サークルです。

ほんとによく通わせてもらったな~。

懐かしい気持ちでいっぱいになりました(^^)

 

お母さんと一緒にスキンシップしながら活動できる内容をたくさん考えて行きました。

○おかあさんとお散歩

 手をつないでも抱っこしてもらってもいいよ~

 動物さんになって楽しく歩きます。

○まるいたまご(手遊び)

○まるをつくりましょう

○木になあれ・コアラの木登り

 みんなで大きな木になってお母さんの木に登ります。

 てっぺんまで行ったらしゅ~っと降りるよ。 

 これはみんなが大好き(^^)お母さんはちょっと大変だけど「もう一回もう一回」って

 みんな言うよね!

○りんごがり

○おうた「やきいもグーチーパー」

 

ほんとにみんながかわいくてかわいくて(^^)

私達が楽しませてもらった時間でした。

 

またお邪魔させて下さいね!