最近の出来事

(Dad)

11月の始めに夫婦2人で久しぶりにランチに出かけました。休日出勤の振替です。

みなかみ町にある北欧風田舎料理の店「RESTAURANT あすか」です。この日のランチは小エビのフライとハンバーグ。帰りにはいつもと違う道で帰りました。赤城山がきれいだったので車から降りて1枚撮影。

 

最近、Ladyの後ろ脚の関節が調子悪いです。散歩の途中で歩けなくなったこともありました。そのときは車でお迎え、病院に直行!でした。フローリングも良くないようなのでカーペットを購入しました。カーペットの上は暖かいようで、お気に入りの場所になりました。

 

昨日は家族で出かける用事があったので、遅めの昼食を渋川の「中国料理 四川」で食べました。ほとんどのメニューはお手頃な値段ですが、フカヒレ13,000円に家族全員ビックリ!

 

お店に入ってビックリ!ピアノ教室の生徒さんが七五三のお祝いをしていました。きれいな着物を着てとってもかわいかったです。

 

みんなお腹がすいていたので注文をたくさんしてしまいました。お腹がすいていたので写真の撮り忘れもありました。

 

私は「担々麺」を注文。久しぶりに食べました。

娘は小籠包に興奮していました。最後はいつものジャスミン茶とサービスのリンゴ。美味しかったです。