ピアノ教室ですが・・・

できるだけお手伝いしたいと思いまして。

今週は中学生の期末テスト対策週間!

 

歌のテストなど実技もありますがペーパーテストもあるのでガッツリ点数取らないと!!

 

2学期は合唱コンクールがあるのでそれに関しての問題も範囲に入っています。

あとは鑑賞や教科書でやった歌。

または器楽! 箏やギターなど・・・

一緒に教科書を見たり楽譜を見たりしながら要チェックだと思われる(私がね)部分を

説明します。

簡単な問題も解いたりして(^^)

教科書見てると結構覚えることってたくさんあります。

私、同じ問題出されたら解けるかしら?

これに加えて5教科もあるし他の実技教科だってある・・・

みんな、ほんとにがんばってるよね・・

 

祈ることしかできないけど・・・応援してるよ!みんな、がんばれ~!!