ミュージックベルとアンサンブル隊

引き続きコンサートの振り返り、第2部です。

第2部はトロンボーンのソロに始まりハンドサイン、ベル、アンサンブルの部です。

ハンドサインというのはドレミファソラシドを手で表すもので、保育園幼稚園児ちゃんの

チームです。

娘に伴奏を頼んで私が客席のいちばん前に座り一緒に「きらきらぼし」をしました。

みんなで元気にかわいらしくできました。

ベルは毎年やってきているので安心して聴ける感じです。

初めてベル隊になった子たちも本番、よかったね♪

もう一つ、ボディパーカッション。

全員合わせる時間がなく本番の日が初という状態。 それぞれはできていてもあわせるのは

難しいもので・・・

午前中のリハの時も自主練してくれていたみんな。

さらに感動したのは私が何も言わないのにコンサートの休憩時間まで集まって練習していてくれたこと!!

本番が一番よくできたね♪