冬休みに入る前に

配布物をいっぱい作りました。

まずはお教室だより1月号。

コンサートのお礼やお誕生日の生徒さん、伴奏を頑張った生徒さんの報告、来年の予定

1月のレッスン予定など、いろいろ書いてたら1枚半になりました。

 

合わせて「冬休み練習記録」作りました。

冬休み中も練習に積極的に取り組んでほしいという思いで休み中のカレンダーと「冬休み中に練習すること」という項目を作りました。

何でも好きな曲、練習中の曲弾いておいてねというだけでは伝わらないのでひとりひとり

一緒に考えて宿題を渡しました。

○コンサートの曲の復習

○新曲の譜読み

○指のテクニックの練習などなど

具体的に伝えることで練習に取り組みやすくなる!!と信じて(^^)

今週、振替レッスンの生徒さんや大人の生徒さんのレッスンをして冬休みです。

一足先に冬休みに入ったみなさん、練習忘れないでね!