7人のママと8人のお友達

昨日は昭和村の第1保育園の支援センターで出張のリトミックレッスンしてきました。

寒いし風邪も流行る時期だし・・・たくさんの方の参加があるといいな~と思いながら

保育園へ。

はい!題名の通り、たくさんの方に遊びに来ていただけました。

ありがとうございます!


今回はお母さんとお子さんでスキンシップがたくさんできるような内容を考えて行きました。

○おかあさんとおさんぽ

 抱っこだったり手をつないだりして歩きます。

 慣れてきたらクルッと反対回りやストップもしますよ~

 音符の長さに合わせて動物さんにもなりました。


○手合わせとスウィング

 トントンと両手をお子さんとお母さんで合わせて軽くたたきます。

 ゆらゆら揺れる音楽にピアノが変わったら手をつないで揺れてみてね~


○みんなが大好きなスカーフを使った活動

 お花を作ったりぞうきんに見立てて手遊び。

 みんなが床に寝転んでお母さんにマッサージしてもらいながらの手遊び歌♪


お母さんにギュッてしてもらうときのみんなの笑顔がかわいくて(^^)

楽しい時間を過ごすことができました。

またお邪魔させてくださいね!