幼稚園 さよならコンサート

先ほど、近所の幼稚園へ「さよならコンサート」演奏に行ってきました。

娘も卒園した懐かしい幼稚園。

卒園・進級に向けて「さようならだけどおめでとう!がんばろうね!」という主旨のコンサート。


ピアノ連弾と手遊び、みんなで動いて遊ぼうというプログラムで行ってきました。


1・あっちこっちに春が来た

2・こぎつねの旅立ち

3・世界のうた きらきらメドレー

「春が来た」「こぎつね」のきれいなアレンジの連弾です。

「世界のうた」ねこふんじゃった、フニクリフニクラ、線路はつづくよなどのメドレーです


連弾の次は手遊び。

私達がやっても結構脳トレになります。 園児ちゃんたちさすが飲み込みが早い!


みんなで動いて遊ぼうは

「まるをつくりましょう」

1人で手で作る、2人で作る、3人で作る、最後は全園児ちゃんたちでお~っきなまるを

作ります。

手をつないで「勇気100%」を大合唱。

進級・卒園。大きな勇気がいるよね!


アンコールにお応えして

園児ちゃんたちがよく知っている「にじ」。

大合唱です♪ とっても上手♪

ピアノ弾きながら何度も涙が出そうになって困りました・・


短い時間でしたが楽しくて心温まる時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました