Facebook

私には縁のないものだと思っていましたし、まさか始めるとも思っていなかったフェイスブック。

「ピアノ講師ラボ」(私が毎月定期的に聴いているピアノの先生用のCD教材)の監修を

されている藤拓弘先生がラボに入っている先生方のグループをフェイスブックで作っていらっしゃるのです。

興味がないわけではなかったのですがやり方もよく分からなかったし・・・



でも!時間は流れているし私達ピアノ講師、生徒さんたち、お家の方を取りまく環境の変化

や時代の変化について行かなくては!!と思い講師ラボグループに入れていただきました。


たくさんの先生方、またはその方のお知り合いなどすごい情報量です。


今更ながら気付いた事、さまざまなレッスングッズ、使ったことのない教材などなど・・

「今まで何してたんだよ!自分!」って思うことも多々あるのですが、勉強しなくなっちゃ

ったらそこで止まってしまうから。


そんなふうに自分を励ましつつ、生徒さんの笑顔を大事にレッスンしていけるよう♪

がんばります(^^)