ピアノの日

昨日は自分のピアノのレッスンの日♪

先生のお宅までのドライブのお供は「ピアノ講師ラボ」。

今月号の教材まで全部聴いたので復習です。

以前に聴いた内容でも時間が経って忘れてきてしまったり、また一回目では気付かなかったことがあるはずなので!

やっぱり忘れまくってましたよ・・・

助手席にはメモ用紙とボールペン。 信号待ちで急いでメモする。

急いで書きすぎて字が読めないところが・・・


先生のお宅では指のテクニックのチェルニー、大好きなショパンのエチュード。

どうしてもうまく弾けなかったところの練習のしかたや手首や腕の使い方をアドバイスしていただきどうにかクリア(^^)

エチュードも拍子の取り方で弾きづらかったところが前よりできるようになりました。

他には生徒さんがレッスンしている曲の曲想やペダルの入れ方など教えていただいてきました。


昨日の気付きはレッスンで生徒さんたちに還元できます(^^)

行ってきて良かった~

行って良かったと思えるレッスンをしていきたいって思います♪