ご入会いただきました(^^)

今日2回目のブログ更新です。

先週体験に来てくれた小1のH君。

教室に通ってくれているHちゃんからのご紹介です。

HちゃんからH君ですね(^^)

先程ご入会の連絡をいただきました。 当教室をお選びいただきありがとうございます。

新しいご縁を大切にレッスン致します。

 

半年のピアノ歴のあるH君。

初めての場所、初めて会う私。 緊張しただろうな~

 

お母様とお話する間、お絵かきしたりして待っててくれてました。

さていよいよ体験に♪

お引っ越し前まで通われていた教室で使っていた教本を見せてもらって。

私「わあ~たくさん弾いたんだね。 この中で何か聴かせてくれる?」

「ピアノひけるよジュニア」から「ふしぎなポケット」を聴かせてくれました♪

指番号も間違えず繰り返しも3回入れて弾けましたよ~

 

ホッとしてほしかったので「お母さんの横にすわっていいよ」と言って一旦ピアノから離れて乗り物のカードを使ってリズム打ち。

 

私の弾くピアノに合わせて太鼓でリズムを打ってみます。

最後は「きかんしゃシュッポッポ-」連弾しました。

 

来週からレッスン開始です♪

H君、楽しみに待ってるね(^^)